2010年6月1日

ちょい早超きして。ノリムスビ×2とタマゴヤキとジャガイモのミソ汁の朝メシ。
朝から、えらいゲリP。大江戸線で途中下車してトイレ駆け込んだのであった。ここまでのは久しぶりな。正露丸トーイのお出まし。

築地の制作会社にて特番の定例。まだ3か月あるのだが、海外ロケものはそんなのアッちゅー間。と、皆気ばかりアセるがリサーチ上がってこず。

新橋の駅前ビルでランチ寿司。汐留のオープンテラスのフリースペースでネタ書こうとするも。天気良すぎて、ボーッ。あかんやんッ!!

汐留にて定例。サクッ、と終了。
すぐ渋谷”オレの書斎”ルノアールへ行くも。ミルクレープ食うだけ食って、何もネタ浮かばず。あかんやんッ!!

NHKへ。担当回の構成打ち。
週末に予定入れると、とたんにスケがわちゃわちゃしてくる。
放送作家あるあるの法則。

再び汐留へ。担当回の台本打ちして、そのままスタッフルームにて台本書き。ノートパソで。まあ、かかるかかる。何か犬カキで太平洋横断してるくらいダメダメな気分。学習しなさすぎな、オレ。途中、コンセントがなぜか抜けてて、バッテリーアウトで消えかかるし。動揺の連続。4時間もかかって。手書きの倍って・・・・(涙)

帰りのタクシーが道路工事に出くわし。こんな日に限って。
ヘロヘロで帰宅するも、昼にやらなんだ宿題が。ヌヌヌ。どっぷり。
まだOAチェックもあるし。う〜ん、早くビール飲みたい・・・・。