|
2007年11月16日
|
また眠いのにダイバスターをオンタイムでチェック。AD小田クンが、制作会社の男子トイレの一室から電話して、ピザを配達してもらって、トイレのドアの下にあいてるスキマからピザ受け取るそのバカバカしさに久々にTV見てて悔やしい思い。ちくしょー。なんで思いつかなかったんだろ(・・・ま、思いついてもそれ生かすバングミ今やってないけどな・・・・笑)。
本日夜から。でもっていつものごとく油断してド2日酔ひ。なぜか風俗店経営しててサツにガサ入れくらってトンズラする夢を見て。ぬぬ。
梅ヶ丘まで歩いて行って、「勝や」にてワンタンメンのタマゴ別。生タマゴ入れた器に麺ひたして、つけめん風にして食らう。これなら2日酔いでも完食よ。
久々、バスに乗って渋谷へ。この揺れで脳がゆらぐのか、エッセイのテーマと構成ひらめいて。やたっ!
“オレの書斎”渋谷ルノアールにて、時間たっぷしあるんで「文殊のわるぢえ。」ゲンコー書き。最初、2日酔ひでシャーペンの筆先プルプル震えとったが書き進むうちにノッてきて。早めにできたんでサクッとレコ漁り。収穫ゼロ。
恵比寿のココイチで、ハーフポークカレー(5辛)で激辛3分メシ。胃に気合入れ。
制作会社にて特番定例。ヤマナから、この前やった特番の制作会社が倒産してギャラ踏み倒されそうになってるコトをきき。しかもそこの社長がこんな人(イラスト参照)。昭和のTVマン。
赤坂にてこれも特番定例。終わりで、ヤマナと「澤の井」にて、うな重+ミニたぬきうどん定食。へヴィすぎて胸ヤケ。おえ。
市ヶ谷の事務所にて幹部作家会。すぐ終了。開始までに「サイゾー」のゲンコーもあがってラッキー。即帰宅。そろそろ「アングル」レジュメ考えなきゃ。
|
|

|
|