|
2007年9月17日
|
風邪でもひいたか、ヘンなセキが出て苦しく。何度か目が醒めてしまい。
早起きして、昨日の深夜に突然届いたバイク便のVTRで特番のナレ書きを。「ん?」なんとVHSのビデオデッキが動かん。スイッチ切り忘れてて本体が加熱したためらしく。再生専用の安モンだったからな。幸い、尺が何秒か仮ナレにメモってあり、それとプレビューの時に見た画思い出しつつナレをザッと書き。
しばらくオフって回復したデッキにVTR入れて・・・・「あ!映った」。も一度、画とナレあわせながら声に出して読んで微調整して完成。さらにマッハで他のネタ出し&メール送信。嫁がワシの出る時間勘違いしてて。本日の朝メシは冷凍うどん煮てタマゴ入れたのですまされる。デッキのこともあり、朝からぷちモメ。
乃木坂にて定例。休日で数字出てなくてサクッ、と。終わりで、近くのカフェで後輩達と「サイゾー」のネタ出し。今月のネタがないのだ。つなわたり。
残暑厳しき中、西麻布の制作会社まで歩いていく。汗だく。定例終わりで、担当回の台本打ち。「レッドカーペット」でさえまだまだ遠い皆サンのVTRを30組近く見せられて脳ミソがウニになり。そのまま、会議室で台本書き。
渋谷“オレの書斎”ルノアールのビジネス室へ。休日の街の喧騒かすかに感じつつ、毎日新聞の「アングル」リレーエッセイの担当分を。今回のテーマは「ロケ弁」。
目黒へ。「蒙古タンメン中本」、本日開店3周年で「ベビースターラーメン蒙古タンメン味」という狂気の沙汰な粗品がもらえるので馳せ参じる。限定の冷やし醤油ラーメン定食+冷やし味噌スープを心ゆくまでタンノウ。まだシゴトあるので、ビールはグッとガマン。
帰宅したら、ちょうど球児がウンコ球団をビシッ!と押さえこんだところ。
今シーズン、ペナントおもしろすぎ!セもパも。特番のナレ書きを粛々と。
9月21日(金)テレ朝系で夜8時よりオンエア「一攫千金ヤマワケQ〜責任者はお前だ!」。スザンヌに笑いの神が舞い降りてます。必見!!
|
|

|
|