2005年12月24&25日

土曜。
嫁と新宿へ。一年使い続けてボロボロになったカバンなど買い替え。
またもディナーは串揚げ。2人で43本乱れ食い。ナレ書きあるため、ウーロン茶で。
そそくさと帰宅。聖なる夜に粛々と特番のナレ書き。
うしろでクリスマス・ケーキをむさぼり喰らう嫁を尻目に。2時間半コース。
夜中、「明石家サンタ」と、担当したロンブーの占い特番をウラオモテ交互に見る。
久々に機知外という放禁用語を生放送できく。シロート相手だけになァ。
そのうち酔っ払ってソファーで撃沈。アラ、朝だ。サイテーのクリスマス・イヴ。

日曜。
CSで昼の12時から生放送の「M−1グランプリ」の敗者復活戦生中継を見ている嫁!(それだけで5時間半、さらに本チャンの2時間半、8時間も漫才見続けてるって!!)
シモキタで立ち喰いソバ。マズ。赤坂へ。特番のプレビュー。
2006年1月5日(木)TBS系で夜6時55分からOAの「決定!全国47都道府県超ランキングバトル出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SP」のなんだが。
ウラに、テレ東のTVチャンピオン「本年もつきましておめでとうございます全国もちつき王選手権」が。きくところによれば「日本人は正月、つきたてのもちを見たくなる」DNAがあると判断、毎年の恒例企画なんだとか。シュールすぎ。あ、TBSのではなんと我がふるさとのソウルフード「黄そば」も紹介されるよ(なかばワシのゴリ押しで。ついに全国区デビュー!!)
中途ハンパに時間あいたのでクリスマスでゴッタ返す渋谷でレコ漁り。
○池玲子 恍惚の世界(70年代のポルノ女優、フェロモン500%の珍盤再発!!)
○寛/三上寛(今回の再発、他の3枚が良すぎて、ついにコレにも手を出し)
六本木ヒルズへ。明日収録の報ステSPの最終的詰めを、古舘さんと。ツメツメ。
終わりで一緒だったヤマナとシモキタへ移動。「都夏」にて、メシ兼ねて飲み。
クリスマスの夜、なぜかたった1人でカウンターにてビールをチビチビ飲りつつ読書してる木村カエラとウリふたつな女性が我々の横に。ナゼの嵐で話に集中できず。
帰り、酔った勢ひでレミオロメンの「粉雪」を購入。あの謎の美女にドキドキしたままで。