|
クイクイ飲みつつレギュラーのOAチェックしてたら、もう朝。
ド2日酔ひで起床。フラフラで渋谷へ向かう。
本日、事務所でやってるセミナーのメイン講師の日。先月は「いろいろと準備しすぎて失敗」したので、その場のノリで段取りかえていける構成にする。腹ごしらえに、道玄坂のさぬきうどんの店で、山かけうどん。
ズルズルヌルヌルゥ、と。
セミナーは2時間強。前回の反省をふまえて、自分なりに手応え。
ヒグタク、ヤマナ、そしてワシと3者3様のスタイルがここんとこできてきた。
終わりで、映画「オールド・ボーイ」やっとこさ見る。「何故、男は15年もの間監禁されなければならなかったのか?」その答えに向かってグイグイと引っ張られ、ラストに大ドンデン返し!!たとえ悪いけど、「シックスセンス」のオチを知った時ぐらいの切れ味。久々に「映画見たァッ!!」よろこびに包まれ。
ただ。韓国映画って俳優が日本の「えっ!?」って人に似てるのな。
ワシの場合、主人公が「笑い飯の髪の長い方」(時に、今の太ってる大江慎也)に、敵役が「タイガースの関本」のカオをどーしても連想してしまい。
「笑い飯と関本」の映画、とアタマの片スミでチラチラしてなんか笑ってしまうのであった。でもホントにひたすらオモシロかった。傑作!!
アルケミーレコード社長・JOJO広重さんの日記に出てきた「シャブ極道」ってDVD探しまわるも見つからず。内容的に地上波では絶対NG、CSでもどーか!?って作品らしく。役所広司演じるシャブ中のヤクザが、スイカにシャブふりかけて食べるOPシーン・・・・・ねっ、それきいただけで見たくなってきたデショ?しばらく、このDVD探索の日々になりそうです。
(ネットじゃなく足でさがすのよん。それがワシの健康法なもんで・・・・笑)
|